25歳、フリーターの挑戦

さっき用事から帰宅して、最近気になり始めた「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」をご飯食べながら少し見る。

 

菅田将暉、25歳。超有名俳優でものすごいかっこいいです。

自分、25歳。フリーターで特に何の取り柄もないです。

 

比べるものじゃないのは、当たり前だけど少しぐらい自分だってかましたい。

 

 

 

「25歳、フリーターの挑戦」

 

やっと自己紹介していきます。…の前にこの記事を見てくださってありがとうございます。こんな名もなき者の名もなきブログを見てくださって本当に感謝です

 

僕は「居平(いへい)」といいます!1993年生まれで25歳の男です。

好きなこととかはどーでもいいので、フリーターであることをお伝えしたいです!

ボーナスや定まったお月給もらったことありません。貯金もリアルに7万です…

 

そんな僕が悶々とした思いからブログを始めました。今回は「なぜ居平はブログを始めたのか?」を書かせていただきたいと思います…。

 

⬇︎

 

僕は4年生の大学を出た後、正式な就職をせずにアルバイトの形である仕事をし3年間過ごしてきました。それはその先にあるやりたいことがあったからこそしていた仕事でした

 

しかし、現在はそのやりたかったことがこの仕事ではできないことを身に持って感じこの2月で辞めることになりました

 

そして、かくかくしかじかフリーターになることを決めました。

この先何をしたいのか、どうやって生きたいのか決まっておらずとても不安です。

でも、「そんな自分でももう一度人生巻き返していきたい。」

そういった心境で今に至ります。

 

 

そんな僕がブログを始めた理由は大きく分けて2つあります

1)僕と同じような気持ちや立場の人の少しでも力になれればと思ったから

 →「もう自分ダメだな」「取り柄も何もないし、自分は何もできないんだ」

   そんな人たちもこのブログで「自分もまだいけるかも?」「この情報、

   参考になったな」と思っていただけたら幸いです。

2)自分が学んだことをしっかりと書いて身につけていきたかったから

 →今までの自分の人生を振り返ると「学んだつもり」が多く、実際その知識に

  ついて何も話せない状況がほぼほぼでした、そんなことから、学んだことや

  知ったことをしっかり書いていって、ついでいシェアできたらいいなと

  思いました。

この2つがこのブログを始めた理由です。

(1の方は偽善者ぶりたかっただけなので、ほぼ2の理由が大きいです)

 

 

そんな僕のブログ知識レベルはほぼ0です

この記事内で太字や下線入れる方法もわかってないし、

他の方の記事も一切見てません

ブログ経験は高校の時流行った「デコログ」ですごくしょーもない文章を書いてたくらいです

 

なので、今本当に訳がわかっていない状態からどこまでいけるかを見ていただける方にも見守っていただけたら幸いでございます…

 

この記事と300記事目くらいの文章が

スラムダンクの1巻と最終巻くらい「別の人が描いた絵のクオリティじゃん?」

みたいになれるよう一つ一つ身につけていきたいと思います

 

 

 

という感じなので

どうか、これからお付き合いのほどよろしくお願い致します!!!!

 

以上、伊平(いへい)の「[1kizi] 25歳、フリーターの挑戦」でした^^

見てくださってありがとうございました!